ワンダフル失業ライフ

社会人3年目にして大手企業を退職。それでも楽しく生きていきます。

無職が自己紹介をします。

無職になり約4日が経過しました。

しかしながら、ぼくは今日も楽しく、穏やかに過ごしています。

今朝なんて穏やかすぎて、会社に行っていた頃より4時間も遅く起床しました。

起床時間を自分で決めれることにとてつもない解放感を感じております。

 

さて本日は自己紹介をしていきたいと思います。

 

ナガサワと申します。

社会人3年目、25歳です。

賢くもなく、馬鹿でもない大学を卒業し、大手製造業の会社に奇跡的に就職することができました。

しかしつい5日前に最終出社を終えて、次の仕事も決まっていない、気持ちいいほどの無職になりました。

この無職期間がいったいいつまで続くのか、、、

それは私にもわかりません。

あ、念のために書いておきますが、別に実家がお金持ちで、働かなくても生きていけるとかそんな境遇ではありません。

今のある貯金が尽きれば飢え死にする普通の無職です。

しかし、大手企業に勤めていたこともあり、ざっと1年くらいなら働かずともなんとかなりそうなくらいの貯金があります。

とりあえず、今日は次の仕事のことは考えずにNetflixで「波よ聞いてくれ」の続きでも見ようと思います。

 

ちなみにぼくの趣味は読書、映画観賞、動画投稿(youtube)、文章を書くことです。

読書はブックオフで100円の本ばかり買っているし、映画鑑賞はNetflixで済ませるし、動画投稿はiPhoneで撮影しています。

非常に安上がりかつインドアな趣味を嗜んでおります。

しかし、ぼくは現在無職なのです。

行儀正しくインドアしている必要はありません。

この期間を利用して明日にでも旅行に行こうかと目論んでいます。

 

本来なら外国に行ってみたかったのですが、昨今のコロナ禍により、そうは問屋が卸さない状況。

まあそもそもパスポート持ってないんですけど。

では国内旅行ならどうでしょうか。

先ほど雑に調べた結果、東京はまだ感染者がで出続けているようですが、その他の県は落ち着いているようです。

東京以外なら、旅行にも行けそうです。

もちろんマスクをした上で、三密を避けた場所に限りますが。

という事で、明日からはぼくの失業旅行記を書いていく予定です。

それに加えてなぜぼくが仕事を辞めたのか、本当に就職する気がないのかといったことも順次書いていこうと思います。

 

とりあえず、今日は明日からどこにいくのかを考えようと思います。