ワンダフル失業ライフ

社会人3年目にして大手企業を退職。それでも楽しく生きていきます。

失業しました。それでも楽しく生きていきます。

 

ただいまの時刻は、2020年6月15日0時51分。

梅雨まっただなかということもあり、ジメジメと嫌な熱気が僕の狭い部屋に充満しています。

とりあえず着ていたポロシャツを脱ぎ捨てて、上裸、短パン、靴下というスタイルで先日購入した「mac book pro」のキーボードをこねくり回しております。

 

このPCはなぜこんなにも熱を帯びているのか。

 

理由は一つです、先ほどこちらのPCでレペゼン地球の無観客ライブの映像を視聴していたからです。

彼らの熱気にやられたPCはボディを火照らせ、さらにキーボード越しにぼくのボディをも火照らせ、この部屋の不快指数を上昇させます。

こうも蒸し暑いとエアコンをつけたくなります。

 

でもエアコンをつけるわけにはいきません。

つけれない理由があります。

 

 

なぜならエアコンは贅沢だから!!

ぼくには贅沢ができない理由があるのです!!

 

それは、、、

 

現在ぼくは失業中だからです。

 

失業者にエアコンは贅沢です。

贅沢は敵なのです。

失業してから約4日が経ちました。

正確には退職日は6月30日で、現在は有給消化中なのですが、

もう会社に行かないことには変わらないので失業中と書きました。

 

火照ったPCに、火照った失業男

この2つの条件が揃った時、そこに何が生まれるか皆さんはご存知ですか??

 

そうです。ブログです。

ブログが生まれます。

 

理由はよくわかりませんが、事実この「ワンダフル失業ライフ」は産声を上げました。

生まれてしまったからには、責任を果たさなくてはなりません。

責任とはこのブログをきちんと運営する事です。

生まれた子供をコインロッカーに放置するような真似はしません。

皆さんがコインを払ってでも読みたくなるような、そんなブログにしたいと思います。

 

この「ワンダフル失業ライフ」は、仕事を辞めたぼくが、

毎日何をして、何を考えて、何を目標に生きていくのか、、、

そんな事を書いていきます。

あ、ちなみにしばらく就職するつもりがないので、このブログは長引く事でしょう。

 

誰も失業中のやつの考えてる事なんて興味ねぇよ!

いいからさっさと働け!

 

そんな声が聞こえてきます。

その通りです。

国民の三大義

「教育」「納税」「勤労」

義務を果たさないやつに世間は厳しいのです。

「勤労」という義務を果たしていないぼくに優しくしてくれるのは、メンズビオレのボディーシートだけです。

こいつだけがぼくの火照った体を優しくクールに冷ましてくれます。

 

それでもぼくは書きます。

失業して4日が経ちましたが、メンタルも、フィジカルも至って健康です。

僕は楽しく生きていきます。

失業したって楽しく生きていける事を証明します。

 

ここまで読んでくださった数少ない読者のあなた。

どうか明日もこのブログを読んでください。

明日も何か書きます。

 

願わくばこのブログが日本の全ての失業者をメンズビオレのボディシートのように包み込んで欲しい。

そんな気持ちで書いていきます。